アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昇進試験に中々取り組めない理由を考えてみた!思わず共感してしまう理由3選!!

会社によって時期は違えど、昇進試験の季節ってのがあると思います。 念願叶ってやっと昇進のチャンスだ!! って思いつつも、、、平日は仕事でグッタリ、休日まで勉強するの嫌だな。。。 となってしまうのでは無いでしょうか?? 実際昇進試験まで約1ヶ月と…

汚れが目立つスニーカーを甦らせる方法!靴紐交換の魔力!!

お気に入りのスニーカーでお出掛けすると気分も上がりますよね! ですが!ヘビロテしてしまうが故に汚れてしまうのも事実。 「あー!もう汚れて来ちゃったから買い換えかー!」 ちょっと待ったー!!ちょっとした手間を加えればスニーカー寿命を伸ばせますよ…

au電気の料金と還元率について!更にアプリであれこれ視覚化出来る!

2016年4月からの電力自由化によって、電気料金の払い方って今は色々ありますよね。 〇〇ガス、〇〇電気、等々色々あって良く分かりません、、、 私はauユーザーなので、以前機種変した際に、au電気に乗り換えました。 毎月のポイント還元があり、メリットが…