アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

2022-01-01から1年間の記事一覧

【2022年を振り返って】昇進やらアドセンス合格やら!

2022年もラスト1日。 久しぶりの連日更新で激動の一年を振り返ろうと思います。 えっ?地球上誰も興味ない? び、備忘録だから…全然それでも良いし… でもちょっとだけ読んでくださいまし~!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 1. 2022…

スマートEXを使ったら新幹線移動の世界観が激変した話

あっという間に年末。 年々時間が経つのが早くなってると感じるのは私だけでしょうか… さて、年末と言えば、帰省される方も多いのでは? 大半の方は、『新幹線』を使うのではないでしょうか。 もちろん私も『新幹線』を使います。 つい先日まで窓口で買うか…

ニッチな香水専門店「NOSE SHOP」でお気に入りに香水「EXIT THE KING」を見つけてきた!

突然ですが、「香水」は皆さん付けますか? 職業にもよるかと思いますが、私の仕事は香水付けても問題ないので、 朝家を出る時にシュッと付けています。 昔からの定番を無難に付けてるので、代わり映えが無いな~と思っていました。 いい歳だし、ちょっと良…

【オセロニア】シーズンマッチで一年半振りにダイヤマスターへ!試したこととは!?

今回はオセロニア記事です! 遡ること一年半前。 初めてダイヤマスター(※1)に昇格しました。 ※1 オセロニアのランキングで最高ランク帯 それから時は流れ2022/6月時点でまだ一度もマスターになれず… ダイヤA止まり… これは何とかせねばと考えに考え、戦略…

au電波障害で改めてスマホ依存の生活をしている事に気付いた!

またまた更新が滞ってしまいました。 久しぶりに筆を執ります。 今日は辛い一日でした… それは何故か!? auが電波障害でネットが全然繋がらなったのでw Wi-Fiが無いとネットに繋がらない生活を1日してみて、 改めてスマホ依存の生活してるんだなと気づか…

オセロニアシーズンマッチの落とし穴!勝負しない日の見極めが鬼重要!

久しぶりのオセロニア記事です! 記事にはしてないですが、 オセロニア自体はずっと継続して続けています。 が!もうストレスまみれ。。。 自我が崩壊し何度スマホを破壊しかけたことかw 月の勝率に関係なく、大体同じランクで終わる日々。 明らかにおかし…

メール即レスはビジネスシーンで必須なのか?

毎日受信フォルダに届くメール。 Outlookを開き未読メールが蓄積。 メールの返信スピードって、 即レスする人と纏めて返す人がいますよね? 即レスってどこまで求められているのか? 個人的には集中力ぶつ切りになるので、 纏めて返す派です。 (緊急度高い内…

メンズバックって難しい!結局男は手ぶらが一番スタイリッシュなのか?

街行く女性は皆、お洒落な鞄を持っていて、 仕事、プライベート、デート、その日のコーデで使い分けている。 メンズはと言うと、すり減ったバックで平気で通勤してる人も多いし、 中学くらいでセンス止まったのかな?って方も良く見る。 これは数年悩んでる…

【昇進試験】苦手な小論文!テーマ・書き方が独特なのが厄介!

ビジネスパーソンなら避けては通れない昇進試験。 その中で一番不思議な小論文。 テーマもざくっとしているし、採点基準がイマイチ不明。 そもそも小さい論文ってなんだよ!笑 そんな小論文試験が今年もやってきました、、、 昨年は苦しんだ挙句不合格。小論…

【資格取得】色彩検定2級を取得!独学で全然取得できます!

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。 2022年がもう12分の1終わりそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 気付けばこの数ヶ月色々ありました。。。 そりゃ生きてれば色々あるのは当たり前ですがw そんな色々シリーズから、趣味で取得した「色彩検定2級」…