アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

今日からブログを始めるシルベです!

はじめまして!

シルベと申します!

記念すべき最初の記事です!

 

これからブログを始めるにあたり、簡単な自己紹介をさせて頂きます!

 

【職業・年齢等】

まもなく30代半ばになる都内在住・都内勤務の現役サラリーマンです♪

理系大学を卒業し、ブラックな印象の強い建築業界で日々戦っていますw

ちなみに転職経験は2回あります(-_-;)

 

【ブログ始めた理由】

ネットで気になる事調べると、色んなブログ記事がヒットし悩みが一瞬で解決する世の中だな~と感じて日々過ごしたんですが…

今自分の居る環境(職業や一人暮らし等)で気になる事を発信出来たら面白いなと思って♪

あとは世の中の事がどんどん自動化していき、今後一生安泰とは言えないですよね?

ブログを含め、自分発信の情報に価値が生まれて副収入等も入るようになればなと思っています!!

 

【趣味】

1人カラオケ、筋トレ、読書が好きです♪

歌う曲はロック系が多いです!

筋トレはもう15年くらい続いてます!!

読書は仕事術とか自己啓発系がメインです♪

 

【どんなこと書いていくか?】

建築業界あるある、業界の実態、残業についてとか、

30代サラリーマンの一人暮らし事情、趣味のあれこれ紹介等々。

思ったことをあーだこーだ書いていこうと思います♪

ただこのジャンル!と拘らずまずは書いてみたい事、

発信してみたい事を中心にマメに更新していこうと考えています!!

 

簡単ではありますが、シルベの自己紹介をさせて頂きました♪

マメに記事を更新していこうと思います♪

これから末永く宜しくお願い致します!!