アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

アウターを汗から守る為の必須アイテム!汗脇パット2製品紹介!

今日の関東は最高気温一桁。

寒いな~と思いながらも、昨日・一昨日は20度近くまで気温が上がりましたね。

もうどっちかにしてよ!と思いつつも、春が近づいてきている証拠ですね!!

 


そんな中困るのが…ええ…「 汗 」ですw

コート着て電車乗ると暑くて汗がぶわーと…

外を歩くと汗がぶわーと…

 

そして一番汗かくのが「 脇 」では無いでしょうか!?

あれ気持ち悪いですよね…

特にスーツのジャケットとワイシャツのコラボだともう帰りたくなる始末(-_-;)

最近は洗えるスーツも有りますが、

出来ればアウターに汗が染みこむのは極力避けたいのが本音では!?

(シャツやTシャツならすぐ洗えるからいいんですけどね…)

 

そんな中この時期から「汗かき男」ことシルベはあのアイテムを使ってます!!

もはやこれ無いと最高気温16度以上だと外出れないですw

そのアイテムとは、ずばり!!「脇汗パット」です!!

これ凄いですよ!?汗かいても大幅に吸収してくれて、ジャケットへの汗染みこみを大幅に軽減してくれます!!!

 

ではご紹介していきますね♪

 

 

 

 

1.使い方

説明不要かも知れませんが、初めての方もいると思いますので、まずは使い方を♪

 フィルムを剥がしてシャツ等の脇にペタッと貼る。

以上ですw

 

こ、これだけだとちょっと簡略化しすぎなので、少し補足を。

使い方は各メーカーの箱に書いてあるので、迷う事は無いと思いますが、

貼る際はハンガーに掛けたままがオススメです。床に置いて貼るのはやりずらいです…

あと、帰宅したらその日の内に剥がしてください♪

そのままにしてしまうと、剥がす時に糊みたいのが少し残ってしまいます(-_-;)

 

2.実際使っている2製品の紹介

ざっと説明させて頂いたので実際にどんなものか、実物を用いて紹介して行こうと思います。

紹介させて頂くのは2商品。

小林製薬 Riff あせワキパット

・SSELECT  汗取りパット(スギ薬局グループのオリジナルラインです)

 

小林製薬さんのあせワキパットが一番メジャーだと思います。

見たことあるのでは!?

 

お写真はこちら↓↓

 

f:id:sirube-riiman:20200314152128j:plain

 

f:id:sirube-riiman:20200314152148j:plain

※イマイチ写真が上手く撮れません。これは練習しないと…

 

 

実際に使用した感想としては、

 

・汗の吸収力⇒小林製薬

・衣類への密着力⇒小林製薬

・貼りやすさ⇒小林製薬

・バックに入れる時のスマートさ⇒S・SERECT

 

こんな感じです。さすが小林製薬ブランド…

細かい部分の実力がマジで違います!!

特に衣類への密着力は大幅に差があります!!

実はこの2商品以外にも、他製品使ったことあるんですが、

貼るときにしっかり押さえて貼らないと、使用中に取れてきます。

歩いてると片方だけ脇腹の辺りに滑り落ちてる事もあります。

実際、歩いてて結構取れます…片方の脇だけ汗が浸透することもw

 

小林製薬さんの製品だけはピタッとくっついたままです!!

いやこれホント違うんですよw

 

唯一の欠点としては、個包装されていないので、

スペアで2つバックに入れるとシールが剥がれる恐れがあるのが難点…

夏だとスペアがあると安心なので♪

 

SSELECTなら、個包装されてるので、持ち運びに関しては◎

 

 

共に、ワンコイン+αで買えますし、

ジャケット類のアウター寿命が確実に延びます。

脇汗パット使い出してから、脇部分が汗臭くなる事は無くなりました!!!

 

あと濃い色のシャツを着てる時に、脇汗は目立ちます。

結構見る人は見てますよ…

たまに白いYシャツで脇が黄ばんでる人もいますよね…

冗談抜きで良く外出れんなと思ってしまいます(-_-;)

 

ちょっとした工夫で清潔感UP+アウター長寿命化出来るので、

オススメです。日常でのお役に立てれば幸いです。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう♪