アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

アラサー独身男の「男の料理」を公開! ~永谷園チャーハンの元の巻~

更新が滞ってしまいました!

何故か!?

今週が昇進試験の為です(>_<)

昨年落としてしまったので…そして今年落とすと…

 

上司に怒られますw

 

いや…マジで怒られます…

気力を振り絞り、土日で合計10時間の勉強時間を確保♪

人間やれば何とかなるもんですねw

とは言え全体の勉強時間は恐らく足りてないかなと(>_<)

ラストスパートで今追い上げてます。

 

とそんな、「なんちゃってガリ勉男」が、

細やかな娯楽として、料理をしましたw

たまーに自炊する程度でそんなに腕はありませんw

 

そして包丁、鍋、まな板、菜箸、フライ返し、フライパンの蓋はありませんw

引っ越しの度に捨てましたw

 

男の料理は手でちぎるか、フライパンの上で割り箸で切り裂く!!

ただそれだけ!笑

 

 では早速漢の魂の料理をご覧ください!!!

 

 

1.材料

・チャーハンの元:1袋(by永谷園)

・玄米ご飯:1パック(白米より血糖値上昇が緩やかなので)

・カットネギ:適量(包丁ないのでw)

・挽肉:適量(何となくですw)

・卵:2ヶ

・紙コップ:1個(卵を溶くのに使いますw)

 

 

ざっとこんな感じです。

レタスとかホウレンソウを入れる時もあります。

今回は野菜はネギのみw

 

f:id:sirube-riiman:20200408223521j:plain

f:id:sirube-riiman:20200408223507j:plain

f:id:sirube-riiman:20200408223421j:plain

f:id:sirube-riiman:20200408223452j:plain

f:id:sirube-riiman:20200408223437j:plain

 

 

 

2.調理手順

 

パックご飯をレンジでチン

卵を紙コップインして割り箸で混ぜる

(ボウルも菜箸もありません)

f:id:sirube-riiman:20200408223405j:plain

フライパンに油を入れて温めます。

白い煙出るくらいまで熱するのがポイントです♪

紙コップ卵をイン!!!!

軽く火が通ってきたら、パックごはんをイン!!!

f:id:sirube-riiman:20200408223348j:plain

f:id:sirube-riiman:20200408223334j:plain

この時点でべちゃとしてたらもうアウトですw

フライパンを極限まで熱していれば少しずつパラパラしてくるかと♪

f:id:sirube-riiman:20200408223305j:plain

ここで挽肉投入!!!

男の料理では別々に炒めはしない。

纏めて調理だ!!!!

火は確実に通したいのでドーナツスタイルに投入がポイント♪

f:id:sirube-riiman:20200408223248j:plain

頃合いを見てネギを投入!!!!

中々風味が出てきましたぞ♪

 

f:id:sirube-riiman:20200408223233j:plain

f:id:sirube-riiman:20200408223216j:plain

最後の仕上げに、、、

全国に食卓のお供!!!

永谷園の元を投入!!!!

茶色い粉がチャーハンの元です♪

f:id:sirube-riiman:20200408223157j:plain

か、完成…

もちろん盛り付けのお皿なんて無いので、

深いタイプの紙皿へ。

 

3.完成写真

どうでしょう?

パッと見はちゃんと出来てるような!?

 

f:id:sirube-riiman:20200408223141j:plain

黒胡椒ガーリック味が効いてて中々美味しかったですぞ!?

 

ちなみにワタクシ、調理器具は全然ありませんが…

フライパンは振れますw

何故か!?

フライパン振れたらモテるかな?と思ってたのでw

Youtubeで一時期研究しましたw

 

このレポート誰得なのか?と聞かれると難しいですが、

節約料理とか、時短料理では無く、

普通の独身男の料理って自分が見たら、

ほのぼのするな~と思って公開してみましたw

 

さて、お風呂入ってまた軽く勉強します!!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう♪