アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

髭脱毛に迷ったらコスパの良いゴリラクリニック! ~初めての施術編~

前回記事では髭脱毛の決意~カウンセリングまでを書かせて頂きました。

今回は施術編です♪

痛いのか!?

麻酔はどうやるのか!?

1回の施術時間は!?

 

実際に体験しないと分からない事が多いし、

普通に考えたらメンズから見たエステって色々不安なんすよ(-_-;)

なので、少しでも参考になれば♪

 

 

 

1.施術前のやり取り

カウンセリングを終えて、待合室で待機。

ちなみにゴリラクリニックでは名前では呼ばれません。

最初に番号札を渡されて、

「●●番の方~」

ってな感じで呼ばれます。

 

脱毛ってイケてるメンズが多い印象だったけど、

サラリーマン系の人も普通に居て何か安心w

 

さて、番号をお姉さんに呼ばれて、

施術ブースへ。

 

クリニックの中は完全に個室ブースになってます。

ブースに入り、荷物を置き、

ベットでゴロン。

整体とかと同じ様な感じです!

 

最初に経過確認用に写真を撮る旨、

顔にマーキングする旨、

等の説明を受ける。

 

そして先に麻酔しますねとなり、

遂に施術が始まる。

 

ってか、施術もお姉さんなんだw

 

2.初めての施術

目隠しされ、酸素マスクみたいのを付ける。

ガスが出てきて、これを吸うと麻酔が効くシステム。

だんだん寝起きみたいな感覚に。

 

マスクを外して、顔にマジック(?)でマーキングされる。

そしてジェルを塗られる。

 

そして遂に脱毛マシン(?)で施術スタート!

 

行きますね♪

 

と伝えられ、顔をマシンが走る!!!!

 

いて~~~!!!!!

f:id:sirube-riiman:20200412143235j:plain

普通に痛い!!!!

 

麻酔してても痛い!!!!

 

パーツごとに左右それぞれ数回ずつ脱毛器みたいのを滑らせるんです。

複数箇所の髭を高速で抜かれてる感覚。

麻酔しててもこれだから…

麻酔してなかったら…

恐ろしい…

 

鼻の下、顎周りが髭が濃いのか、

ダントツで痛かったですw

逆に頬はあまり痛くなかった気が。

 

お姉さんに聞くと、痛くてジタバタする人もいるとの事。

 だいぶ人によって差があるみたい。

 

ちなみに麻酔は今回選択した笑気麻酔より更に強い麻酔があります。

お値段もちょっと高かった気が!?

 

施術は30分も掛からず終了♪

施術後にジェルをふき取り、傷みが出たら塗ってくださいと、

ステロイド系の塗り薬を貰う。

 

待合室へ。

 

再び番号を呼ばれる。

 

ここで次回の予約を。

 

ここも盲点だったんですが、

施術の間隔を髭のサイクルに合わせて9週間空ける必要があるんです。

約2か月後に予約を入れてこの日は帰宅。

 

 

3.現状どんな感じか?

現時点で4回施術をしています。

効果は、、、

 

頬が確実に薄くなりました♪

朝の髭剃りも以前より短時間で終わる様になりました。

頬に関してはだいぶ薄くなって、肌もプルプルしてきましたよ♪

 

あと5~6回通ったらツルツルになるんじゃないか?

とニヤニヤしているのはここだけのヒミツですw

 

カミソリ卒業まで1/3くらい来たかな?

女性がエステに通う理由が少し分かった気がします!!!

 

30代メンズは夕方になると顔面偏差値が落ちてきてしまうもの。

一番は疲れよりも髭な気がします。

 

痛みはあるけど、耐えた分だけカッコよくなれるし、

スーツ着て夕方からの打ち合わせも、

朝と変わらないクオリティで挑めるなら充分価値あると思います♪

 

今はまだ夕方になると髭がちょっと目立つので、

BBクリームで補正してます。

結構目立たなくなります♪

目の下のクマを隠せるしおススメですよ♪

 

ウーノ フェイスカラークリエイター カバー(30g)【ウーノ(uno)】

価格:1,199円
(2020/4/12 14:38時点)
感想(0件)

 

今のところ、ゴリラクリニックに不満な点などは一切ありません。

 髭脱毛に迷ったら、一度カウンセリングを受けてみては如何でしょうか?

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう♪