アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

ブログ初心者の月間PV・5月分発表!300PVに届いて嬉しいです♪

6月初回の記事は、

毎月恒例の月間ブログレビューからスタートですよ♪

 

ん?

いつから毎月恒例になったのかって?

んも~それは…

聴かない約束でっせw

 

では早速振り返ってみます♪

 

 

  

1. 5月のPV数・更新記事数・読者様

PV数:316(151)

PV増減比:209%

 

更新記事数:13(10)

更新記事数増減比:130%

 

新規読者様:10(6)

新規読者様増減比:167%

 

※( )は4月の内容です

 

2. 良かった事

これはずばり!!

全ての要素で過去最高記録を更新出来た事です♪

f:id:sirube-riiman:20200328224450j:plain

 

4月の倍以上の方にアクセス頂く事が出来て、

少しずつ認知して頂けてる気がしております!

 

多くの読者様も登録してくださり、

嬉しい限りでございます。

 

私からも色んな方のブログに、

読者登録させて頂いております。

 

少しずつアクセスが増えてる事で、

楽しみにしてくれる方がいるかも?

と感じたりもし、更新にも熱が入ります♪

 

GWで大型連休があったので、

マメな更新が出来たのも大きかったと思いますw

 

今月からが本ブログの進化が問われますね♪

乞うご期待!!

 

 

3. 反省点

 

5月頭に立てた月間目標の達成可否はどうでしょうか?

 

・月10記事更新⇒達成

・中3日以上空けない⇒未達成

・月間PV200⇒達成

 

2勝1敗!

何とか判定勝ちと言ったところですねw

男なら豪快なKO勝ちを狙いたいとこです。

 

達成出来た点に関しては、

GWで連休が多かったのもあるので、

今月もちゃんと達成出来るか?が大切ですよね。

 

あと「中3日以上空けない」ですが、

これを意識しすぎて、

質の低い内容を連投してしない様に気をつけねば、、、

 

 

4. 6月の意識する事

 

・月11記事更新

・中3日以上空けない

・月間PV400

 

今月は建築設備士があるので、勉強時間の比率がUPします。

ガッツリブログハードルを上げると、

未達で終わってしまいそうなので、、、

 

先月+αくらいのハードルで精進して行こうと思います。

はてなPROにした初月なので、

必ずや目標を達成してみせます♪

 

とは言え、これは仕事ではないので、

楽しく長く続けられるが一番ですよね!

義務化して機械的にならない様には気をつけますね♪

 

今月も本ブログを宜しくお願い致します。

 

建築設備士の学習進捗も、

今月はガシガシ更新しますよ~

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう♪