アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

ブログ更新再開!!3ヶ月半の間に何があったのか!?

超久々の更新でございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

前回更新が6月末、、、

3ヶ月半経ってしまいました、、、

 

一体何があったのか!?

そして今後本ブログはどう運用していくのか!?

等について綴っていこうと思います。

 

1. 6/末~8/末の生活

建築設備試験を終えた6月末。

結果は別記事でご報告致しますが、

非常にドンマイな内容でした、、、

 

資格試験は散々でしたが、昇進試験はパス出来たので、

期が変わってから役職が付いて、仕事の在り方がガラリと変わりました。

「今までの実務+新たな管理系業務+部の再編」このコラボにより、

自分の自由時間が少なくなり、気づけばブログの更新も自然と無くなって行きました。

 

特に会議時間が増えたのがかなり痛い、、、

時間通り終わらないし、、、

 

2. 9月~現在の生活

管理系業務をこなしながらプレイヤーとしても戦う日々。

後輩の工程管理もセットなので、体感的には1.5倍くらいやることが増えた感覚ですw

 

このご時世に有難いことですが、、、

仕事は月を追う毎に案件が増え続けています。

メンバーの予定も次の月まで埋まってるような状況です。

 

案件増に伴い、月の残業時間も40~50時間を推移。

月30時間を越えると、30代の体には響きますw

 

20代の頃は80~100時間出来たのに、、、

いや~老いですなw

 

平日は家⇔職場がメインで、土日は疲労でグッタリ。

こんな日々が続いております。。。

 

ただ、これではイケないと感じているのです。

長時間働くのが偉い時代では無いし、

自分で無いと出来ない仕事、他者に依頼できる事を見極めて、

自分のキャリアプランを真面目に考えていかないと。

 

等と考えながら日々を過ごしております。

 

3. 今後の方針

忙しいを言い訳にしても、人生は好転しないし、

限られた時間の中でどう立ち回るかを考えないと、、、

「意思・感情の無い社畜で人生終わるな」と思ったのです。

 

久しぶりにはてなブログを除くと、そこには、

同じように更新が止まっているブログもありますが、

定期的な更新を続けている全国の猛者の方達が沢山おりました。

 

正にエネルギーの塊。自然と元気がこみ上げてきました。

仕事メインで過ごしてたこの数か月の間に欠けてた物が、

ブログの中にありそうな気がしてワクワクしてます♪

 

「ブログ更新完全再開」をここに宣言致しますw

 

久しぶりの文章で意図が伝わりにくい気もしますが、

改めて宜しくお願い致します。