アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

日本橋アートアクアリウムが大人休日にピッタリ!初入場で度肝を抜かれた!

2022年1月22日;情報更新しました

 

=============================

2022年のリニューアル移転に伴い日本橋アートアクアリウムは、

2021年9月で閉館しています。

以下は当時のレビューとしてご閲覧ください。

=============================

 

 

夏。出掛けたいけど屋外は暑く嫌だ!

屋内でゆっくり涼みながらエンジョイしたい!

 

とワガママなそこのあなた!笑

 

「アクセス」

「美しさ」

「屋内環境」

全てに於いてパーフェクトな施設に行って来ましたので、紹介させて頂きます。

 

ってのを先月書こうとしてたのに、

急に涼しくなってきましたねw

 

今回ご紹介する施設は、

「アートアクアリウム」

 

全天候対応出来る最強スポットなので、

是非行ってみてください。

 

 

 

 

 

1. アートアクアリウムって?

・暗いお洒落な空間

・キレイにライトアップされた装飾

・多種多様な金魚達

 

が煌びやかにコラボしていて、

歩きながら楽しめる屋内型施設なのです。

 

 

2. アクセス

三越前駅A1出口から徒歩2分の好立地ですが、

ちょっと路地入るので初めてだと気づきにくいかも…

 

三越前駅出て、

アートアクアリウムと逆側の交差点の角にスタバがあるので、

そこで一息ついてから行くのも◎

 

 

3. 入場料

・通常券:2300円

・VIP時間指定券:3500円

 

待つのが嫌ならVIP券購入と思いがちですが、

7月末の休日(午前)に行った時は、待ち時間ゼロでした。

 

お昼頃帰る時も人は並んでなかったので、

通常券で全然問題無いと思います!

 

事前にネット予約でチケット購入する必要がありますので、

要注意!!

 

 

4. 中の様子

お待たせしました。ここからは華麗な施設内のレポートでっせ!

※あまり写メ張りすぎると、初めて行く方には、

ネタバレ(?)になるので、数枚抜粋でアップ致します

 

いきなり水槽とは思えないインテリアでお出迎え↓↓

f:id:sirube-riiman:20210905145931j:plain

 

 

 

神秘的な球体仕様↓↓

f:id:sirube-riiman:20210905145913j:plain

 

 

ここは異世界でしょうか?的な幻想フロア↓↓

f:id:sirube-riiman:20210905145916j:plain

 

f:id:sirube-riiman:20210905145920j:plain

 

 

手頃サイズの水槽で上からパシャリ↓↓

f:id:sirube-riiman:20210905145923j:plain

 

5. お土産コーナー

 

出口に絶対あるお土産コーナー。

もちろん本施設もありますよ♪

 

中々実用的なお土産が多くて、あまりお土産買わないんですが、

思わず買ってしまいました。

 

・ポストカード3枚

・油取り紙

・しおり

 

 

 

f:id:sirube-riiman:20210905145939j:plain

 

f:id:sirube-riiman:20210905145908j:plain

 

ポストカードを100均の額に入れてみました↓↓

f:id:sirube-riiman:20210905145910j:plain

 

如何でしたでしょうか?

都心ど真ん中にこんな素敵な施設があるとは…

 

暑い時期は勿論ですが、寒くなってからも、

屋内型なので充分楽しめそうですね!

 

ちなみに周囲には商業施設が沢山あるので、

ご飯食べる場所にも困りません。

 

大人な休日を満喫してみてはいかがでしょうか。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。