アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

【オセロニア・カップ戦9月結果】10000位届かず!60試合を3日半でこなすのは社会人には辛い!?

前回記事でアップしたオセロニア・カップ戦9月度の最終結果です!

3日半の限られた時間でどこまで戦えたのか!?

時間配分についてはかなり大事な気づきが得られたので、

オセロニアファンの方は最後まで要CKです!

 

 

 

1. 9月度カップ戦・最終結果

 

結果から先に書いてしまうと、31戦11勝!

勝率は約3割。

目標の10000位以内は未達に終わりました…

 

f:id:sirube-riiman:20211003093736j:plain

 

組んだデッキも片方は完全に機能せず、

途中から竜デッキのみで戦ってましたw

 

残念ながら今回の特別駒はGET出来ず!!!

10月度は頑張らないと…

 

ただこのカップ戦色々と対策しないとイケない事があるんです。

 

特に平日働いている社会人の方は…

かなり重要な問題です。

次項で説明します。

 

 

2. 時間配分をミスると詰んでしまう

カップ戦は木曜午後~日曜一杯までの開催となっているので、

3日半で60試合こなす必要があるのです。

 

単純に60試合こなすのに必要な時間は ↓ ↓

 

1試合:平均5分程度。

60試合:5分×60試合=300分

 

そうです!5時間掛かるのです!!

ましてや木金は仕事してるので、隙間時間で軽くやる程度。

木・金で10試合(1時間程度)出来れば頑張った方だと思います。

 

そうすると土日で50試合。

うーむ。貴重な土日休みにガッツリ時間割くのは辛い…

そうなると途中で「もういいや~」となってしまうのですw

 

日曜の22時とかにせっせと残り試合の消化は出来ませんw

土日だけで60試合は辛すぎるので、もうその時点で詰んでしまいます。

上位を目指さずに気軽に参加するなら問題無いですが…

 

理想的な消化ペースとしては、ざっとこんな感じでしょうか?

木:5試合

金:5試合

土:25試合

日:25試合

 

中々のハードスケジュールですよ…

せめて開催を1週間設けてくれると助かるんですが、、、

 

3. 補足(特別駒入手条件)

前回記事で10000位以内に入らないと特別駒GET出来ないと書きましたが、

順位関係なく「20勝」することでもGET出来ます。

 

今月も60戦やれば20勝はギリ出来たと思うので、

時間さえ確保出来れば…と言ったところです。

 

今回は不完全燃焼に終わったカップ戦でした、、、

10月度も開催するはずなので、今月はキッチリ特別駒をGETしつつ、

10000位以内を目指していきます!!!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。