アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

悲しみの花粉症デビュー!空気清浄機を買った方が良いのか問題!

今年も気付けば花粉の季節。

東京では4/中旬までがピーク予測。

 

思えば中学時代…

ティッシュを箱で持ってきて、

袋を持ちながら鼻をかんでいたクラスメイトがいました。

 

花粉症って大変だなと思いながら時は流れ、2024年。

 

鮮烈にデビューしました。ええ。目が痒いです。鼻が出ます。

 

そこまで劇的にって感じでは無いので、

ビギナークラスのダメージではありますが。。

 

「花粉症?になって敏感に感じる事」

・エアコン付けると目が痒くなる

・お酒呑んで体温上がると店内でも目が痒くなる

・体がダル重

 

お酒は週6で呑むため、

お酒呑んで目が痒くなるは辛い。

 

死活問題。

 

ここで自宅での対策を思いつく。

 

「空気清浄機買えば良いんじゃね?」

 

花粉に強い空気清浄機なども検索すると出てくる。

お!更に加湿器付きじゃん!!

最高!!

 

と思ったのも束の間。

 

俺、、、この前加湿器買ってしまった。。。

 

 

sirube-zakki.com

 

なにしてるんでしょうか?笑

 

慌てても仕方ない。選択肢は3つ

 

①空気清浄機を購入し加湿器とダブル稼働

②加湿器付き空気清浄機を購入し加湿器は封印

(売るにもサイズそこそこあるからな~)

③アレグラで乗り切る。

 

最近部屋の物を減らして居住空間にゆとりを持たせようとしているので、

出来れば①は避けたい。

 

②にすると加湿器が不要になる。会社のデスクに置くか?

40センチ以上ある加湿器をw

きっと周囲の人からは心配されることでしょう。。。

 

「あの人どうしたの、バズーカみたいな加湿器デスクに置きだして、、、」

とね。

 

一旦③でどんなもんか試すか?

 

ええ。完全にミスりましたよ。。

 

 

花粉ピーク終わるまであと1.5ヶ月。

暖房使うのは実質あと3週間。

そこまで空気清浄機無しで耐えられるか?

 

まずはアレグラ買ってきますw

 

おススメの薬、空気清浄機がありましたら教えてください!!!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。