アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

メンズ用パックの効果は如何ほどか!?【毛穴撫子・男性用シートマスク】

最近は「メンズメイク」コーナーもロフト等でだいぶ幅を利かせて来たなーと感じます。

 

ガチのメンズメイクまでは行きませんが、

・BBクリーム

・ルースパウダー

・コンシーラー

この3点は以前から使っています。

 

アラフォーにもなると、

「疲れは顔に出るわ」「おでこの脂が気になるわ」と…

若い頃に感じなかった悩みが出てきますw

 

最初は抵抗ありましたが、特にBBクリームは手放せないですね。

顔艶(?)が変わってきて艶やかな顔面になりますw

 

そんな中、以前から気になっていた「メンズ用パック」を使ってみました。

今回は「メンズ用パック」についての記事となります。

 

 

 

1. 買った商品

こちら↓↓

アマゾンで調べると沢山シリーズ展開されてる人気ラインアップでした。

「お米」「優しい」がテーマになっている商品が多い印象。

 

ロフトのメンズスキンケアコーナーに数種類パックあったんですが、

パッケージのインパクトが一番強かったのでこちらにしましたw

 

10枚入って700円くらいでした。

 

”5分間”の短時間が明記されてたのもデカいなと!!

 

2. 使ってみた感想

夜が良いのか、、、朝が良いのか、、、

いつも迷いますが、その日の気分で使い分けています。

夜7:朝3くらいの割合かと。

 

顔にくっつけて、5分後に外す。

そして肌にぎゅーっと押し込む。

肌がプルプルになる感じがあります!

 

思ってたよりプルプルですw

 

いつもよりBBクリームが塗りやすい気もします。

 

約2週間で1セット使い終わるので、「月2セット・約1500円」。

これを高いと思うか、必要経費と捉えるかは人によって意見分かれそうですね~

 

個人的には劣化を防げるなら安いもんだと思ってますw

アラフォーになってから一気に衰え?と感じ始めたので、

対策は早いに越したことないと思います!!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。