アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク不足が続いてますが、私が並ばずに買えた2つの場所を紹介します!!

相変わらずマスク不足が続いてますね… 解消の気配が無いような!? そんな中ここ2週間の間にマスクを買えた場所が2か所ありました!! 時間帯を含め、参考になれば幸いです。 マスクを買えたお店・買えた時間帯 マスクを買いに行った失敗談 1.マスクを買えた…

建築業界での資格手当・取得のメリットについて!一級建築士以外も色々あります!

こんにちは!シルベです! 今回は建築業界で働く私だからこそお伝え出来る内容をお伝え致します。 ずばり!建築業界の資格についてです! 例えば「一級建築士」 名前は多くの人が聞いた事あると思います。 今回は下記2点について書いていこうと思います。 ※…

毎日の洗髪方法で髪寿命は変わります!3ステップで実践洗髪方法!

髪の毛…小さいころは誰にも平等にあり、 大人になってから人によってバラつきが出始める体の一部。 私は、ヘアケアには拘っていますw 絶対に髪を守ると決めているんです! 毎日の洗髪だけでも色々注意するべきポイントがあります。 洗髪方法・シャンプーを変…

今日からブログを始めるシルベです!

はじめまして! シルベと申します! 記念すべき最初の記事です! これからブログを始めるにあたり、簡単な自己紹介をさせて頂きます! 【職業・年齢等】 まもなく30代半ばになる都内在住・都内勤務の現役サラリーマンです♪ 理系大学を卒業し、ブラックな印象…