アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

マスク不足が続いてますが、私が並ばずに買えた2つの場所を紹介します!!

相変わらずマスク不足が続いてますね…

解消の気配が無いような!?

 

そんな中ここ2週間の間にマスクを買えた場所が2か所ありました!!

時間帯を含め、参考になれば幸いです。

 

  1. マスクを買えたお店・買えた時間帯
  2. マスクを買いに行った失敗談

 

1.マスクを買えたお店

色んなドラッグストア・コンビニを回ってもマスクが入荷未定の嵐。

そんな中、偶然マスクを買えたんです♪

共に時間帯は開店直後!!

 

一店舗目は、「スーパーライフ」

これは意外ではないでしょうか?

普通にお昼ご飯を買いに行ったら7枚入りのマスクが売ってました♪

入口に「マスク入荷しました」の張り紙があったので、

張り紙が無い日は恐らく未入荷だと思います。

 

二店舗目は「オリンピック」

こちらは日用品全般を取り扱ってる、ディスカウントストアみたいなとこです。

開店から10分後くらいに来店すると、

やや小さめサイズの5枚入りマスクが入荷していて、1パックのみ買えました♪

ラスト2パックだったので、開店から20分くらいしたらもう品切れだと思います。

 

2.マスクを買いに行った失敗談

先日マスクを買いにお昼頃色々見て回ったんですが…

どこも品切れ状態。10店舗回って在庫ゼロでした…

お昼の時間帯だと入荷しても根こそぎ売り切れてしまってるようですね。

マスクをゲットするなら開店直後、遅くても開店10分後くらいには、

来店が必須です!!!

 

あと早い時間に並んでも、開店時間と共に「今日はマスク入荷ありません!!」

と告げられ愕然としたこともあります…

 

入荷自体が未定なので、個人的には開店前より、

開店直後の方が無駄が少なくて効率的です!!

 

マスク不足を解消する為に、増産体制に入ってるはずですが、

まだマスク不足は続きそうですね…

 

今回の記事が少しでも日々の生活の役に立てれば幸いです。

 

ではまた次回の記事で♪