アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

【メンズ・ヘアジェル】「LIPPS L16 フリーハードジェル」が使用感・仕上がり共に素晴らしい!

短髪男子の悩み。ジェルどれ使えば良いんだ問題!

500~2000円くらいまで金額帯があり、

高ければ良い?

ワックスに比べるとジェルは種類少ないから何でも良い?

 

答えは・・・?

 

日々様々なジェルを使っている私見をベースに、

今一番愛用しているおススメのジェルをご紹介!!

 

この記事をお読み頂ければ、

短髪男子の整髪料選びタイムを、

「1%くらい削減」出来ると思います!

 

以前短髪ならジェルを勧めた記事を書かせて頂きました。
こちらも合わせて↓↓

 

sirube-zakki.com

 

 

 

1. 今年新たに試したジェル

年が明けてから、使ったこと無いジェルを3種類試しました。

そうです、、、モデニカシリーズさんから浮気してしまいました、、、

  

ジェルにも色々ありまして、手の平で伸ばすときに、

グチャとした感じ、ドロッとした感じ、

と質感が異なります。

 

「もっと馴染みやすい製品はないのか?」

と思ったからです。

 

2. 一番おススメは「LIPPS L16」

試した3種類の中で圧倒的に使いやすかったのは「LIPPS L16」です。

今までのジェル人生でもトップクラスの使用感でした。

脱帽です。では魅力を語っていきます。

 

f:id:sirube-riiman:20210523124658p:plain

 

 

2-1. 伸びがダントツで良い

ジェルであることを忘れる伸びの良さ。

クリームワックス感覚です。

 

見てください!この色合い!
ジェルで真っ白って見たこと無いです。

 

f:id:sirube-riiman:20210523124703j:plain

 

どこまでも伸びる勢い!

固いジェルにあるグチャ感ゼロです。

ワックスでのセットに慣れてる人にもおススメです。

 

2-2. 乾くまで猶予があり調髪しやすい

基本的にジェルはテキパキと、

短時間でセットする必要があります。

( ギャツ●ーのジェル何て気抜くと固まってます)

 

このL16は 結構な時間調髪出来ます。

どれくらい出来るかと言うと、

 

ジェルを髪全体に馴染ませる

動きを付ける

先端を微調整する

 

上記工程を行ってもまだ固まらないです。

乾いても通常のジェルの様に、パリパリとまで行かない仕上がりです。

逆に言うと、パリパリに仕上げたい人には向かないかも、、、

 

2-3. 艶感×ホールド力のバランスが最強

ジェルを使う目的の一つに艶感があります。

濡れた質感でセクシーさを演出!!

文字にすると、ちとキモイですがw

 

この艶感しっかり出せます。

他のジェルと比較しても、見劣りしないレベルです。

 

パリパリには固まりませんが、強風でも全然崩れません。

ホールド力もばっちり!
ただ…雨の時はホールド力が物足りないかも、、、

 

2-4. 匂いは残念

あまり目立った欠点はないですが、唯一の欠点。

それは匂い。

粘土みたいな匂いがします。

ネットではアップルの匂いとか書かれてましたが、

粘土臭がしますw

 

とは言え、しばらくすると消えるので、

セット時だけ香る程度ですが。

 

3. ジェル初心者には必須の一本

「ジェル=セットが難しい」と思われがち。

今回紹介した「LIPPS L16 フリーハードジェル」なら、

ワックスに近い感覚でセットが出来ます。

 

シャンプーでもすぐ落ちるし、

使わない手は無いです!

 

ジェル初心者の方へは必須の一本だと思います!

 

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。