アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

髭脱毛に迷ったリーマンが選んだのは効果高くコスパの良いゴリラクリニック! ~カウンセリング編~

さ、昇進試験も終わったので、元気にブログ更新します!!

ん?手応え!?

涙が出そうなので、ご勘弁をw

ヤマが外れましたw

 

気を取り直して今回の記事に入ります♪

今回のテーマは、ずばり「髭脱毛」

 

絶賛昨年から髭脱毛に通ってますので、

メリットとか、どこに通ってるのかとか、

痛み、費用とか色々お伝えできればと思ってます!!!

 

 

 

1.髭脱毛を始めようと思ったキッカケ

高校生くらいから毎朝髭剃るのが習慣になり、

特に疑問を抱くことも無く大人に。

 

気のせいか年々髭がたくましくなってる気がw

そのせいか3枚刃のカミソリだとすぐ剃り具合が悪くなり、

カミソリ負けで肌が赤くなることも。

 

そして4枚刃、5枚刃と徐々にグレードアップ。

※刃の枚数が多い程、少ない力で滑らかに髭が剃れます

 

3枚刃と5枚刃では剃り心地が雲泥の差です。

でも金額も雲泥の差。

 

いつも使ってる替え刃は4コ入りでお値段…

「約2.000円」

約2週間で交換してるので、2か月で4コ使い切るスパンですね。

そしてだいたい一回剃るのに3分くらい(?)掛かります。

毎日剃ると仮定すると、

 

・2か月⇒約2,000円 & 180分(3時間)

・半年⇒約6,000円 & 540分(9時間)

・1年⇒約12,000円 & 1080分(18時間)

・10年⇒約120,000円 & 10800分(180時間)

※月30日、年間360日と仮定

 

1日3分を続けると、1年4か月で丸1日髭を剃る事になりますw

 

オシャレ髭で整えるならまだしも、

イラナイ物の手入れにそんな時間掛けるのが

無駄にしか思えなくなったんです。

 

f:id:sirube-riiman:20200411214759j:plain

肌も痛んで、カミソリ代も掛かって、

時間も掛かって、朝剃っても夕方にはもう生えてきて、

これを一生続けるのは勿体無いなと感じたのが、

髭脱毛を決意した最初の一歩です♪

 

あ!ちなみにいつも使ってるカミソリはこちら!

3枚刃を使ってた時に比べるとだいぶカミソリ負けは減りました♪

 

シック Schick Schick(シック) クアトロ5 チタニウムホルダー 替刃2コ付 〔ひげそり〕

価格:959円
(2020/4/11 21:36時点)
感想(0件)

シック クアトロ5 チタニウム 替刃(4コ入)【シック】

価格:2,016円
(2020/4/11 21:35時点)
感想(1件)

 

2.髭脱毛で検索

良し!髭脱毛するぞ!

と決め込み、まずはネットで検索してみることに。

結構色々出来ててビックリ!

 

ザックリ分けると、下記分けでヒット~~~!!!

・永久脱毛か、除毛等(薄くなる)か

・男女混合か、メンズ専門か

 

時間が限られてる企業戦士なので、

永久脱毛×メンズ専門で更に掘り下げる。

 

辿り着いたのが、ゴリラクリニック。

主要ターミナル駅に店舗があり、

完全メンズ専門との事。効果高そうな気がする。

 

口コミも中々良さげ♪

 

速攻TELしカウンセリングの予約を入れる。

カウンセリングして即契約すれば、

その日から施術出来るらしいので、

気に入れば即日施術して貰おうと思いながらクリニックへGO♪

 

ちなみに最後まで迷ったのが、

「湘南美容外科クリニック」でした。

こちらは待合室は女性が多く、

働いてる方も女性が多いのが特徴でした。

金額的にはゴリラクリニックより安く迷いましたが、

メンズ専門を取りましたw

 

3.ゴリラクリニックでのカウンセリング

某ターミナル駅のクリニックに到着し中に入る。

ソファを含めてインテリアがオシャレ。

美容院みたいな印象。

 

クリニック内では、ゴリラクリニック施術経験者の

有名人インタビューがずっと流れてましたw

 

受付で手続きを済ませ、

カウンセリング室へ案内される。

 

「THE・エステ」な綺麗な女性が現れる。

 

ん?待ってくれ?

メンズ専門なのに、施術は女性もやるの?

とちょっと混乱。

 

軽く挨拶をし、

紹介用のファイルを用いて説明が始まる。

思った以上に丁寧に説明してくれる。

 

一番ビックリしたのが、

「1回の施術で何%の髭を脱毛出来ると思うか?」

と質問され教えてくれた答えでした。

 

何と!!!

 

「10~20%」

 

完全にツルツルになるまで、

10回くらい通う人も多いみたいです。

 

カウンセリングではこんな事を説明してくれました。

・脱毛の仕方

⇒専用のマシンでスタッフが毎回施術する

 

・脱毛を実感できるまで

⇒人によっては3回目くらいから

 

・髭脱毛範囲

⇒顔のエリアが3つに分かれていて、

エリア単体か一式か。

※一式の方が安いです

 

・費用

⇒プラン、麻酔有無、時間帯などで諭吉さん数人分の差が

 

・痛み

⇒痛いと素直に説明されましたw

その為、2種類の麻酔を付ける事も可能

※都度付けるより、コースで付けた方が安いです

 

一通り説明を受けて、プランを考える。

大きく分けると、

・顔全体かパーツ単位か

・限定時間での予約か、営業時間内いつでもの予約か

・麻酔を付けるか

 

良し!決めた!

・顔全体

・時間フリー

・笑気麻酔有

 

プランを決めて金額を算出!!!

 

お値段…

 

約20万円!!!

 

f:id:sirube-riiman:20200329234441j:plain

 

思ったより高いw

麻酔代も数万掛かってるし仕方ないか。

だって痛みがどれくらいか分からんしな~

 

基本のコースは6回なんだけど、

6回以降は1回100円なので、

10回くらい通う人は他のクリニックと比べて、

格安ですよ!!

(だいたいの人は通うそうです)

 

分割も出来るらしいけど、

一回で全額支払う。

そしてこのまま施術をすることになり、

一回控室で待機することに。 

 

ちなみに一番安いプランだと、

「昼間の時間限定&麻酔無」が最安でした!

10万ちょっとくらいでした!

でも平日の11~15時(記憶が怪しいですが)限定なので、

普通のリーマンには通院が難しいですよね…

 

ざっと髭脱毛決意~カウンセリングまではこんな感じです。

次回は施術編を更新しますね♪

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう♪