アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

オセロニアで勝てなくなった!今月は竜縛りで挑む!泥水啜るんだ!!

人気ゲームアプリ「オセロニア」やってる方居ますかね?

久しぶりのオセロニア記事です。

記事にはしてなかったですけど、ずっと続けてましたよ♪

 

色々と新要素も増え、遂に最高峰ランク帯にも到達したり、

激動のオセロニアライフ行ってみましょう!

 

 

1. 最高ランク「ダイヤマスター」へ到達

ではまずは、ここ最近の成績から!

実は昨年更新した際には、プラチナからダイヤへの昇格選勝ちました!

と更新しましたが、その後、コツコツと続けて、

「ダイヤマスター」に到達する事が出来ました。

 

sirube-zakki.com

 

 

(ちなみに「ダイヤマスター」の事を「ダイマス」と言います)

 

ここのランク帯は、実況者の方を含めた、ガチ勢だらけの恐ろしい世界です。

しかもここまでは、ポイント制なんですが、

ダイヤマスター帯はランキング制に。。。それがまた競争を加熱させております。

 

ダイマスになると、自分の称号欄にダイマスな事を記載出来るんです!

こんな感じ↓↓

f:id:sirube-riiman:20210505115438j:plain

 

2. スランプ突入

とここまでは順調なオセロニアライフを送っていました。

ええ、、ここまでは、、、

ここから全然勝てなくなってしまいました、、、

ダイヤ帯の中でもゾーンが別れてるんですが、イケてAまでしか行けず、、、

 

ダイヤマスター

ダイヤA ←いけてここまで

ダイヤB

ダイヤC

プラチナマスター

 

あと一歩勝てずが続いています。

何故か?分析してみました。

 2-1と2-2のコンボで無課金勢は苦戦が続いていると考えています。

2-1. 新駒出すぎて追い付かない

毎月の様に新駒が出ます。

そしてその新駒は、今の環境を改善出来る様な性能を持っています。

私は無課金(お金を使わずにプレイ)でプレイしているので、

どうしても課金勢に比べると、駒の揃い方で劣ります。

 

新駒解禁された日に、

もうデッキに入れてる人とバトルで当たりますからね、、、

しばかれます、、、

 

2-2. 一部のテンプレデッキが猛威を

そして新駒が出る理由でもあるんですが、

一部のデッキは頭一つ抜けた成果を出せるってのがあります。

ぶっ壊れ駒が出るとそのデッキが流行します。

 

そしてそのデッキは他のデッキに対して、

どんな試合でも平均以上の勝率を収める事が出来る事が多いんです。

もちろん腕のある人は一定の成果出せるとは思うんですが、、、

 

3. 今月は武者修行月間(竜デッキ縛り)

基礎的なスキルをアップさせるべく、

神・魔・竜の内、一番使わない竜属性のみで戦っています。

ええ、、全然勝てません、、、神使いたい、、、

 

でもまぐれでダイマスに戻るくらいなら、

確実に基礎を磨く必要がありますからね、、、

 

ちなみに使ってるデッキはこちら↓↓

※今プラチナ帯まで落ちてるので、コストは190です、、、

f:id:sirube-riiman:20210505115442p:plain

ストレスを感じながら戦う事も多いですが、、、

頑張ります!!!

 

久しぶりのオセロニア記事、お読み頂きありがとうございます。

またオセロニア記事もちょこちょこアップしていきます!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。