アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

【逆転オセロニア】シーズンマッチを竜デッキのみで戦った一ヶ月!ストレスとの闘い!笑

不定期更新のオセロニア記事です!

 

5月は「竜デッキのみ」で戦うと決意し、

一ヶ月の間、泥水啜るバトルを続けてました。

 

sirube-zakki.com

 

スタート~最終結果までを振り返っていきます。

 

臓器にダメージが来る程の、

ストレスを感じる事になるとは、、、

 

 

 

 

1. オセロニアのランクシステムについて

オセロニアには他のプレイヤーと戦えるモードがいくつかあります。

 

・シーズンマッチ

→ポイントを争いランク・クラスが変動する形式

 勝てば10pt獲得、負ければ10pt減る。

 

・コロシアム

→ランクなどは無く、勝った回数で報酬をGETできる形式

 

・友達対戦、ランダム対戦等

→他のプレイヤーにバトルを申し込み、

 タイミングが合えば、すぐ勝負できる形式

 

今回はシーズンマッチ、通常「シズマ」で戦っていきます。

 

 

こちらでルールや特徴等語っております↓↓

sirube-zakki.com

 

 

2. 月初時点でのスタートライン

シズマでは月末の最終結果に応じて、

スタートラインが変動します。

 

 

2ランク落ちた所からスタートなのです。

要約すると↓↓

 

月末がダイヤAランクだった場合、

→2ランク下のダイヤCランクから次月スタート

 

今月はプラチナBからスタート💦

 

f:id:sirube-riiman:20210606134255j:plain

 

目指せダイヤマスター!

先は長い!!

 

 

 

3. 激闘に次ぐ激闘

ゴールデンウィークから1ヶ月が始まり、

隙間時間でコツコツバトル。

 

毎日各属性に補正が掛かるので、

日によってデッキを使い分けるのが一般的。

 

が!今月は竜縛り!

他の属性が有利な時でも竜のみで戦う。

 

 

後で苦手な補正の時は、

戦わない方が良いと気付くんですが…

 

 

3-1. ストレスでスマホ破壊しかける

冒頭で説明した通り、

1試合戦う毎に10ptが変動します。

 

10試合やって5勝5敗だと…

ポイント動かずなのですw

これは辛い💦

 

なので、これ勝てばランクが上がるってとこで負けると、、、

「もうナン十戦目だよ!くそ~!」

 

となり、スマホを破壊したくなる衝動に、

何度も襲われましたw

 

もちろん破壊なんてしてませんがw

 

 

 

3-2. 座学でオセロを勉強

勢いだけではイカンと思い、

打ち方を再度見直す事に。

 

「Mappy会長」「まこちゃん」

両有名プレイヤーの実況動画で座学にて勉強。

 

いつもと違う打ち方をメモしながら、

練習バトルでイメージを膨らませていく。

 

 

 

4. 勝てる様になってきた

勉強の成果が5月下旬から出始めたのです。

 

戦わない方が良い補正では戦わず、

攻め時に一気に試合数重ねるスタイル。

 

勝ち越す事が増えて、遂にダイヤAまでカムバック。

 

プラチナBからの快進撃w

辛かった…長かったw

 

あとちょっとだ!と自分で自分を元気付けて戦い続ける。

途中5連勝、6連勝も出てくる。

 

f:id:sirube-riiman:20210606134252j:plain

 

 

5. 最終結果

そして月末。

最終的にどこまで昇りつめたのか?

 

結果は、、、

 

「770pt・ダイヤA」

 

f:id:sirube-riiman:20210606134249j:plain

あと1試合勝てればダイヤマスターでしたが、、、

その一勝が遠くて、、、最後まで勝てず!!

 

でも竜デッキだけで、ここまで来ることが出来た!

 

いつもは3種類くらいのデッキを、

補正に合わせてローテしてます。

 

なので今月は余裕でダイヤマスターじゃね?

と謎の自信に満ち溢れておりますw

 

 

今月こそダイヤマスターへ戻るぞ!!

 

最後までありがとうございました。

これにて竜デッキ縛りは終わりですw

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。