アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

ニッチな香水専門店「NOSE SHOP」でお気に入りに香水「EXIT THE KING」を見つけてきた!

突然ですが、「香水」は皆さん付けますか?

職業にもよるかと思いますが、私の仕事は香水付けても問題ないので、

朝家を出る時にシュッと付けています。

 

昔からの定番を無難に付けてるので、代わり映えが無いな~と思っていました。

いい歳だし、ちょっと良い香水買いに行くか!

と香水専門店を検索。。。

 

「NOSE SHOP」というお店が目に留まりました。

世界中からニッチな香水を集めている香水専門店とのこと。

これは気になる!って事で買い物しに行ってきました。

香水探しに困っている方の参考になれば。。。

 

 

1. 「NOSE SHOP」とは

・他では買う事の出来ないニッチフレグランスのセレクトショップ 
・約40ブランド、500種類を超えるハイグレードなフレグランスを取り揃えている

・香水ガチャが設置されている店舗もあり

・主要ターミナル駅に店舗あり

 ※一部公式HPより部分抜粋

 

ネットで検索すると、かなりレアな香水を扱っている模様。

女性率高そうな気もしましたが、大人の男になる為に、単独で「有楽町店」へ。

圧巻の景色でした、、、

 

2. お店の雰囲気と店員さんの接客

有楽町店は、お店の敷地真ん中にレジがあり、

周囲をぐるっと香水が取り囲んでました。

めちゃくちゃ数が合って、一つずつ見てたら日が暮れるレベルです。

 

埒が明かないので、店員さんへお声がけ。

「石鹸系かシトラス系の仕事で付けてても主張しすぎない感じを選びたい」とオーダーを伝える。

 

すぐさま5商品程、紹介してくれる。

キンモクセイの香りや海外の柔軟剤ブランドが出してる香水等々。どれも良い匂い。

 

店員さんの接客も素晴らしいクオリティで申し分なし。

細かくヒアリングしてくれて、嫌な顔せず選ぶのを手伝ってくれる。

 

店員さん曰く、NOSESHOPの香水は全てユニセックスらしいです!

カップルでお揃いの香水も買えちゃいますね!!!

 

3. 選んだ香水 ⇒「EXIT THE KING」

あれこれ嗅ぐこと20分程。遂に決める!

その名も「EXIT THE KING(瀕死の王)」

 

名前からは想像出来ない凄い清涼感のある石鹸系の香り。

オードパルファムなので、持続力も問題無さそう。

 

サイズは下記2種類

50ml:16,000円

100ml:24,000円

 

どう考えても100mlの方が割安。

ただやはり良いお値段しますね、、、

 

でもここは迷わず100mlを選択!!!

 

こんな感じ↓↓

 

4. 日常生活での使用感

もう最高の一言に尽きます。

上品な香りが朝イチで付けても午後時点でまだ香ります。

さすがに夕方以降は香りも消えますが、

アトマイザーに移し替えて、1プッシュするだけでいい香りに包まれます。

 

是非気になる方はNOSE SHOPへ行ってみてください!!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。