アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

初めて一人で焼き鳥屋で呑んでみた!至福の時間で最高だった!

おひとり様と言う言葉もある様に、

一人〇〇って世の中に沢山ありますよね。

例えば、一人焼肉、一人カラオケ、一人旅行、一人呑み、等々。

 

カフェとかファミレスくらいなら意識しないでも、

全然問題無いと思いますが、、、

一人カラオケ、一人呑み辺りからグッ!と、

ハードルが上がると感じるのはワタクシだけでしょうか?

 

と言いつつ、個人的には、一人シリーズはだいたい行けますw

今回はそんな一人シリーズで未体験の一人呑みとして、

「初めて焼き鳥屋に一人で行ってみた」ので、

記事を綴っていこうと思います。

 

 

1. 体験済みおひとり様シリーズ

体験ルポの前に、

まずは「おひとり様 シルベ'S ヒストリー」から行ってみましょう!

 

◇一人カフェ、一人ファミレス、一人定食(大戸屋等)

→この辺りは王道ですね。個人経営系のカフェは未体験ですがw

チェーン系はだいたい行けます♪

 

◇一人カラオケ(ヒトカラ専門では無くカラ館、ビックエコー等)

→趣味が一人カラオケってくらいカラオケ好きなので、

大学生の時から一人で行ってますw

人によってはハードルが高いのがヒトカラでは無いでしょうか?

 

以上!!

あ…振り返ってみるとそこまで経験して無いですねw 

 

2. 今回の焼き鳥屋体験

この日関東は雨がシトシト降っていて寒かった。

これならお店が空き気味なのでは?と考え気合を入れて家を出る。

一番近い中規模の駅は、人が結構いるので、

二番目に近いやや中規模の駅に決まました!!

 

電車で7分くらい。その7分で焼き鳥屋を検索!!

なぜ焼き鳥屋かって?

太りにくいし一番一人で入りやすいイメージがあったからです!笑

 

2-1. 入店 

店の前に着き、意を決して入店!!

ガラガラ!!

引き戸を開ける。

 

「いらっしゃいませー!何名様ですか?」

 

人差し指を立てて、「一人です!」

と勇気を持って伝えるw

 

「カウンターどうぞ~」

 

カウンターの一番端に座る。

思ってたよりすんなり入れましたw

 

2-2. 一人焼き鳥の醍醐味を痛感

初めてのお店なのでメニューを眺める。

緑茶ハイ、塩昆布キャベツ、ネギま、つくね、この辺りを注文。

一本ずつ注文が出来て普通に楽しい♪

 

美味い!!

休日に飲む酒がキチガイなくらいおいしい♪

 

f:id:sirube-riiman:20201024143045j:plain

 

キャベツをつまみながら串をもぐもぐ。

途中から調子に乗り出し、よだれ鶏もオーダー!!

2杯、3杯とお酒も追加w

 

f:id:sirube-riiman:20201024143042j:plain



途中トイレにいったりするも、

一人で来ている人もいるし、誰も気にしてないことを改めて悟りました。

 

お腹も一杯になりいざお会計!!!

 

2-3. お会計金額

結構お腹に一杯にもなり、ほろ酔い状態でお会計♪

な、なんと!!!

 

3,000円でお釣りがきましたw

 

一人でファミレスとか行くより、

全然コスパが良い気がしましたぞ!!

 

(レシート撮影すれば良かった~)

 

3. 感想

初めての一人焼き鳥屋でしたが、

思ってる以上に一人で行っても問題無かったです♪

 

一人でのんびり呑んで、じっくり串を食べる。

一人だからこそ出来る事であり、至福の時間でしたぞ!!

 是非お試しあれ!!

 

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。