アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

【防水スピーカー】Anker Soundcore 2 をお風呂で使ったらお風呂時間が爆発的に好きに!

暑い、、、本当に暑すぎませんか?

暑いほどテンション上がるタイプなので嬉しいんですが、、、

電車で生乾き臭の人や汗べたべたな人と接する率が増えるのが難点な今日この頃。

 

さ、気を取り直して本題へ!!

 

ここ最近の買い物で一番と言っても過言でないくらい、一気に生活が変わったアイテムをご紹介いたします。

 

その名も、Anker Soundcore 2 

コスパ最強の防水スピーカーです。

 

 

 

 

1. 防水アイテムのトラウマ

昔15年程前に防水CDプレーヤーを使ってました。

PCに音楽取り込んでオリジナルCDを作ってた時代ですね。

懐かしい。。。

 

防水CDプレーヤーも悪くは無かったんですが、

欠点として「水気を拭きにくい箇所が少しずつ汚れる」「CDを取り換えるのが面倒」がありました。

もちろん音も微妙でした。

 

なので、防水アイテムって結局は防水仕様を付与する代わりに、それ以外の要素が劣る仕様なのかと思ってました。

このスピーカーに出会うまでは…

 

2. 今どきのスピーカー事情

大学生の頃、当時かなり音質が良いと言われていたMDコンポを10万円くらいで買って、3年くらい前まで使ってました。

スピーカーの調子悪いし置き場所結構なスペース取るので処分しましたが。。。

 

時は流れ時代は令和。MDをみんな聞いてたあの頃とは違い、Bluetoothでスマホから飛ばして聞くタイプが人気みたいですね。

リビングではBOSEのBluetoothスピーカー使ってるんですが、こちらは音もかなり良いし片手サイズだし、旅行にも持っていけるしでお祭り騒ぎです!!

 

メーカー公式HPはこちら↓↓

www.bose.co.jp

 

なので防水スピーカーもBluetoothで飛ばすタイプを探しました。

 

3. 何故防水スピーカー欲しくなったのか?

実は引っ越しして今の部屋はお風呂にTVが付いてるんです。

でも画面小さいしネットが繋がってるわけでは無いので、使い勝手は微妙。

シャワー浴びてると画面そもそも見ないしw

 

たまにいいホテルに泊まるとお風呂にも有線だったり、音楽聞ける設備が整ってます。

それを思い出し、だったら自宅の浴室でも好きな音楽聞いてやるぜ!となった訳です。

 

4. 製品仕様

 

まずは梱包された状態から!

スタイリッシュなパッケージですね!

 

空けてみると!?

最低限のアイテムのみで分かりやすい!!

 

大きさは…

 

 

はい…500mlペットボトルより小さいです!!!

重さも500mlペットボトルより軽いです!!

メーカー公式は414g…すごいっす。。。

ボタンも最小限で迷う心配なし!!

 

5. 使ってみた感想

もうね。お手軽過ぎるし想像以上に音がしっかりしています。

流石にリビングで使っているBOSEスピーカーには劣りますが、

こちらは約6000円です。

BOSEの約1/5。それを考慮すればむしろ充分すぎる性能。

 

お風呂入る時間と洗面台であれこれしてる時しか使わないので、

1ヶ月に1回程度の充電で全然OKなのも嬉しい。

 

スマホとのペアリングも簡単だし、スピーカー使う際には電源ボタン押すだけの超簡単仕様。

 

昔からのコンポを愛用していて、そろそろ買い替えを…

と検討しているなら、これ1台でも良いと思います。

 

もし音質もう少し良いのが…となればこっちは浴室用にすれば良い訳ですしね!!

そんな、Anker Soundcore 2 のご紹介でした!!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。