アラサーリーマンシルベのあーだこーだ日記

アラサーの建築系で働くサラリーマンです!建築業界で思う事、資格試験、その他日々の事をあーだーこーだと書いて行こうと思います!

オリジン弁当メニューを食レポ!!ホイコーロー&豚とろ丼!

関東中心に展開しているお弁当チェーン。

その名もオリジン弁当!!!

疲れて帰宅する企業戦士の強い味方!!!

月に数回利用するんですが、試しに検索すると、

あまりお弁当のレビュー記事が見当たらなかったんです。

 

なので本ブログで実際に食したお弁当を、

食レポ・レビューして行こうと思います!!!

 

 

1.オリジン弁当って?

関東を中心に展開している、お弁当チェーン店です。

ピンクの看板が眩しいあれですね♪

 

公式HPで検索してみると、下記都道府県に店舗があるようです♪

関東:茨城、千葉、神奈川、埼玉、東京

関西:滋賀、大阪、奈良、京都、兵庫

 

ちなみに東京都だけで266店舗あります!!

 

お弁当にもよりますが、400~700円くらいが

最も種類が多い金額帯です。

ご飯無のおかずだけ単品も、もちろんありますよ♪

 

2.ホイコーロー弁当食べてみた感想

まず記念すべき一品目は、

「ホイコーロー弁当:490円」です。

うーん、野菜も入ってるし何か健康にも良さそう!?

 

f:id:sirube-riiman:20200329233948j:plain

 

 

■栄養素

熱量:749Kcal

たんぱく質:17.4g

脂質:28g

炭水化物:103.2g

 

■感想

満腹感:★★★★☆

味の濃さ:★★★★★

コスパ:★★★★☆

総合評価:★★★☆☆

 

■解説

写真からも分かるように、かなり味付けが濃いです。

食後マジで喉乾きますw

そして炭水化物の量が100gを越えるとちょっと目立ちますね!

 

2000Kcalを一日で取るとしたら、

およそ250~325gの炭水化物が摂取目安です!!

 

お肉と野菜の比率は3:7程度。

f:id:sirube-riiman:20200329233955j:plain

 

f:id:sirube-riiman:20200329233957j:plain

ご飯も中々多いのでこのお弁当一つで満腹感はだいぶ感じます♪

ただ…どうしても濃い味付けが気になってしまいます…

 

なので総合評価は★×3としてみました!!!

 

 

3.豚とろ焼肉丼食べてみた感想

続いて二品目は、

「豚とろ焼肉丼:460円」です。

みんな大好き豚とろですね♪

これが美味しく無い訳が無い!!!

 

f:id:sirube-riiman:20200329233942j:plain

■栄養素

熱量:731Kcal

たんぱく質:21.0g

脂質:35g

炭水化物:79.8g

 

■感想

満腹感:★★★☆☆

味の濃さ:★★★★☆

コスパ:★★★☆☆

総合評価:★★★☆☆

 

■解説

ホイコーロー弁当見た後だと、さっぱりな見た目が印象的!?

豚とろはコリコリしていてちゃんと豚とろしてますw

f:id:sirube-riiman:20200329233945j:plain

味付けはちょっと濃いかな~と言った感じで、

ご飯が進みます♪

 

普通に美味しいです!!

写真はご飯少な目にして貰って丁度バランスが良かったです。

普通盛りだったら、お肉の比率が足りないかな?

と感じました。

 

あと豚とろ丼単体だと普通の食欲を有してるメンズでは、

確実に足りません。

おかずとかデザートが必要だと思います♪

 

 

4.オリジン豆知識

オリジン弁当全体的にご飯の量が多いので、

夜のご飯は少なめが良いな~と思う方も多いのでは!?

ご飯少な目と伝えれば、もちろん少な目に出来ます。

が!!!!

 

お値段は変わらずです!!!!

 

がびーん!!!!!

 

f:id:sirube-riiman:20200329234441j:plain

参考にして頂ければ幸いです。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう♪